銀座で昼飲み

新潟県長岡市出身、東京都江東区在住10年目、結婚2年目、子供なし、現在派遣OLを新宿でやってるケイです。共働きですけど旦那は錦糸町でIT企業を経営しています。やはり旦那が自営業やってるとやはり生活に保険をかけたいので全く別な会社(金融関連)で働いています。都営新宿線で毎日通っています。旦那は自宅から車で通勤しています。方向がある意味反対なんで朝バイバイして(私のほうが早く出ます)、次に会うのは翌朝なんてことも(笑)

雪国長岡で生まれて東京の短大に進学してその後、銀座でOLやってましたがその銀座の会社のウエブ制作をやっていた主人と出会って結婚を機に退職。しかし子供もできそうもないため(というか作ろうとする努力がないし)、半年くらい前から今の派遣の仕事やってます。30の大台が見えていますが早く子供が欲しいと思う反面、自分の人生このままでいいのかな、と思うことも。
休みの日は主人は付き合いや仲間でゴルフに行くことが多いです。ほとんど私のケアというのを考えたことがない人なんです。なので私は趣味のピアノを弾いたり(電子ピアノですけど)、本を読んだり、ケーブルテレビの映画を見たりとそんな週末を過ごしています。

先日、短大時代からの友達Aが土曜日に久しぶりにランチでもどう?とラインで誘ってきました。私も暇なので即OK。銀座交差点で待ち合わせ、食べログで評価の高い中華料理を食べにいきました。Aと会うのは1年ぶりくらいかもしれません。TwitterやFacebookでいいね!をつけあったりはしていましたが会うのは本当久しぶり。生ビールで乾杯して近況を伝えあいます。麻婆豆腐をつまみに紹興酒に移行。完全に昼飲みですね。四川風の麻婆豆腐なのでかなり辛く、汗を額にうっすらかきます。Aも暑かったのか「暑いわねー」と言いながらレザーのジャケットを脱いで隣の椅子にかけます。

「あれ??」その時気づいたのです。Aの腕の毛がほとんどないことを。真っ白で毛穴も目立ちません。あれ???よくみると顔肌も以前よりすごくきれいになってます。鼻のまわりの毛穴も全然ありません。というか見えません。
「なに??A!?メイク変わった?あと腕の毛がないじゃん!?」と聞くと、どうも1年くらい前から全身脱毛に通っているそうなんです。しかもコースがもうすぐ終了して、今はもう自己処理の必要がほとんどなくなったらしいのです。考えてみると眉毛のラインがすごくきれい。

Aはまだ独身です。付き合って2年の彼氏がいてもうすぐゴールインだそうです。そのために準備をしているとのこと。
うーん、なるほど、すごくショッキング。脱毛で女ってこんなに変わるもんなんだ。私は毛は薄くて目立たないほうですけど、普段見えないVラインがちょっと濃いのです。私も行こ!と心に決めた瞬間でした。