久し振りに主人と新宿DUGへ♪ジャズはやっぱりいいなぁ。

久し振りに主人と新宿のBARへ行きました!主人と新宿で飲むの久し振り・・・いつも銀座になっちゃうからなぁ。主人の方が仕事が終わるのが遅いし、ほとんど時間が合わないんですよ。それに新宿に来たがらないのが原因。。。

理由は簡単、「銀座の方が美味しいお店が多い」から。
そりゃ銀座と比べたらさ・・・時間があんまり合わないから、一緒に外食する機会は少ないとはいえ、毎回銀座で外食なんかしてたら家計がほんと大変!!

今回は珍しく、主人の仕事が早く終わったんで新宿のDUGで一杯♪
結婚する前、付き合う前にもデートで連れてきてもらってたから、なんか懐かしいなぁ。。

あの時は、熱心に口説いてくれたっけ!でも流れるジャズの音が思いのほか大きくて、実はあんまり聞こえてなかったんですが・・・(笑)

しかし今回は、脱毛サロンに通ってよいか私が主人を口説く?番でした(爆)
例の短大時代の友人のA子の話題を出しながら・・・

結果はOK!!やったぁ~脱毛サロンって高いってくらいは、主人も分かってるだろうから、何て言われるか心配だったけどよかったぁ~。

さて、これからどんどん調べるぞぉ~!

 

やばい。新宿、脱毛サロン多すぎる(笑)

こんにちは!新宿内で脱毛サロンを選ぼうかな~と思ったものの、件数が多すぎてゆっくり決めるどころじゃありません(汗)

だって、50件以上もあるんですもん。。。どうやって決めたらよいのか、正直さっぱり分かりません。うーんどうしよ!

東口にも、南口にも、西口にも東南口にも・・・ありとあらゆるところにあって、便利といったら便利なんだろうけど優柔不断な私にはちょっと厳しいものがあります(笑)

なので、前回の投稿からまったく進歩なしです!!
「脱毛サロン通いたいよ~」って、旦那と友人に言ってるだけ(爆)

ってなわけで、今回もグルメブログに・・・

先日、行ったのが最近新しくできたNEWoManの中にある、【SUSHI TOKYO TEN】というお店、粋な外観とは裏腹に新宿らしい怪しげな店名・・・と少し躊躇していたんですが、同僚が調べてみたところ…丸の内のまんてん鮨の系列であることが判明!!

「間違いない!」ということで、膳は急げでランチのおまかせ♪
うーん、やっぱり美味しい!ディナーのおまかせコースも最高だけど、ランチも良いな~と同僚と舌鼓を打つ。

けど、ランチで3000円って、勢いで入ったけどかなり贅沢だよな・・・と少し反省したのでした(笑)

全身脱毛ってどこまでが全身?

久しぶりに会ったAが全身脱毛をやっていて、腕の毛はまったくないし顔の毛穴も目立たないしで、私も脱毛にいこ!と思って、早速脱毛について調査開始してみました。

特にVラインが気になってはいますが、せっかくやるならやっぱり全身脱毛がいいんでしょ?って思っています。なのですが、そもそも全身ってどこまでを全身というのでしょうか?

これまで脱毛経験がないので全然知らなかったのですが、脱毛サロンのホームページを見てみたりすると、図が載っているんですね。

脱毛サロンごとに多少違うのかもしれないのですが、かなりの全身いけちゃいます。顔や目や眉毛のまわり以外は行けるようです。その他、ダメな箇所を探すほうが難しいくらいです。足の甲とか指とかも脱毛OKです。抜かりなしですね。

調べていたら、新宿は脱毛サロンの激戦区のようで、サロンやクリニックも含め、相当な数の脱毛店舗があるのがわかってきました。選びたい放題なので、じっくり選定したいと思っています。

ところで私がランチでよく行く「東京ドミニカ」って知ってますか?食べログでも評価が高いスープカレーのお店なんですけど、ここはおすすめですよ~。

新宿マルイワンの向かい側辺りにあるんですけど、野菜がたくさんはいっていてヘルシーなカレー屋さんです。カレーの辛さ自体が血行を良くしてお肌にも良さそうなんですけど、野菜もたくさん摂れるので更に健康的です。

スープは5種類あって色で選びます。黄、赤、黒、白、濃い黄色の5種類です。辛さもマイナス10~プラス10まであって、自由に選べます。(ちょっと段階がありすぎな感じですが・・・)

新宿に行くことがあったら是非寄ってみるといいですよ!!

銀座で昼飲み

新潟県長岡市出身、東京都江東区在住10年目、結婚2年目、子供なし、現在派遣OLを新宿でやってるケイです。共働きですけど旦那は錦糸町でIT企業を経営しています。やはり旦那が自営業やってるとやはり生活に保険をかけたいので全く別な会社(金融関連)で働いています。都営新宿線で毎日通っています。旦那は自宅から車で通勤しています。方向がある意味反対なんで朝バイバイして(私のほうが早く出ます)、次に会うのは翌朝なんてことも(笑)

雪国長岡で生まれて東京の短大に進学してその後、銀座でOLやってましたがその銀座の会社のウエブ制作をやっていた主人と出会って結婚を機に退職。しかし子供もできそうもないため(というか作ろうとする努力がないし)、半年くらい前から今の派遣の仕事やってます。30の大台が見えていますが早く子供が欲しいと思う反面、自分の人生このままでいいのかな、と思うことも。
休みの日は主人は付き合いや仲間でゴルフに行くことが多いです。ほとんど私のケアというのを考えたことがない人なんです。なので私は趣味のピアノを弾いたり(電子ピアノですけど)、本を読んだり、ケーブルテレビの映画を見たりとそんな週末を過ごしています。

先日、短大時代からの友達Aが土曜日に久しぶりにランチでもどう?とラインで誘ってきました。私も暇なので即OK。銀座交差点で待ち合わせ、食べログで評価の高い中華料理を食べにいきました。Aと会うのは1年ぶりくらいかもしれません。TwitterやFacebookでいいね!をつけあったりはしていましたが会うのは本当久しぶり。生ビールで乾杯して近況を伝えあいます。麻婆豆腐をつまみに紹興酒に移行。完全に昼飲みですね。四川風の麻婆豆腐なのでかなり辛く、汗を額にうっすらかきます。Aも暑かったのか「暑いわねー」と言いながらレザーのジャケットを脱いで隣の椅子にかけます。

「あれ??」その時気づいたのです。Aの腕の毛がほとんどないことを。真っ白で毛穴も目立ちません。あれ???よくみると顔肌も以前よりすごくきれいになってます。鼻のまわりの毛穴も全然ありません。というか見えません。
「なに??A!?メイク変わった?あと腕の毛がないじゃん!?」と聞くと、どうも1年くらい前から全身脱毛に通っているそうなんです。しかもコースがもうすぐ終了して、今はもう自己処理の必要がほとんどなくなったらしいのです。考えてみると眉毛のラインがすごくきれい。

Aはまだ独身です。付き合って2年の彼氏がいてもうすぐゴールインだそうです。そのために準備をしているとのこと。
うーん、なるほど、すごくショッキング。脱毛で女ってこんなに変わるもんなんだ。私は毛は薄くて目立たないほうですけど、普段見えないVラインがちょっと濃いのです。私も行こ!と心に決めた瞬間でした。